北辺廃徊零細網日常雑記(はてな転属版)

◆廃墟と産業遺産鉄道乗り物ワンダー探訪系HP「北辺廃徊図会(更新終了)」の管理人:Okuhateの日常戯言雑記

2010-05-23から1日間の記事一覧

マンホールに旧電電!

天気も良いので、運動不足解消に、近所を小1時間ほど散歩。 とある交差路にて、何気に足元のマンホールに視線を向けると。おっ!、これは・・・!?。 マンホールの蓋の真ん中に刻まれたマーク!。ひゃああ、旧電電公社のマークだ!。 なっ、懐かしい!。あ…

毎日にモアイさんが

今朝の毎日北海道版の道内欄に、毎度お馴染み滝野霊園のモアイさんの写真が載っていた!。 「札幌ヌーボー」という題名の連載(か?)企画記事で、ネタとして取り上げられたようで。 写真がまた、正面ゲートの格子越しに奥に並ぶモアイさんを望む図、って感…


...