2026-04-26 久しぶりに外で呑む hblog:食べ物 4月25日土曜日は、豊平区某所の居酒屋で職場の有志と春の親睦会。 久しぶりに外で酒を飲んだ。いやあ、外で呑むジョッキ生は旨い!。 居酒屋でジョッキ生を呑む! 昔は喫煙者で、規制の緩かった頃は煙草吸いながら呑んでいたが。 禁煙してからかれこれ9年になるが、今の方が酒も料理もたいへん美味しく感じる。 故に喫煙している御仁よ。無理にとは言わない。でも禁煙した方が、酒を美味く呑めるようになるぜぃ。